妻夫木聡が結婚したので嫁マイコの経歴や馴れ初めについて調べてみた

3268_3

またもや人気俳優が結婚(´・ω・`)

管理人も俳優さんとしては結構好きな妻夫木聡さんが同じく女優さんのマイコという女性との入籍を発表されました。

default_6f95e7545a313904394d5e1d5e327a78

割りと熱愛報道はされてて結婚秒読みではあったらしいけど管理人はあまり週刊誌(特にゴシップ系)は読まないので知らなかった。

妻夫木さんに関しては説明不要なほど有名ですが、奥さんになったマイコさんに関しては正直めちゃくちゃ有名っていう感じはしないんですよね。

っという訳で今回は妻夫木聡をゲットしたマイコさんに関して調べてみました。

スポンサーリンク

妻夫木聡の奥さんマイコってどんな人?

マイコさんはアメリカ合衆国シアトルで生まれたハーフの女優さんのようです。

生年月日は1985年3月15日の31歳。

妻夫木聡さんが1980年12月13日生まれなので少し年齢は離れてます。

元々10代から芸能界への憧れがあったようですが、中々オーディションなどに合格出来ずアパレル系のお仕事をしていたようです。

また3歳から17歳まではバレリーナのプロを目指していた事もあるとか。芸能界に入りたかったのか、バレリーナになりたかったのかw

ちょっとこの辺りは曖昧です。

初めてメディアデビューしたのは2006年の資生堂のCM。CMからブレイクする女優さんて結構多いですよね~(´・ω・`)

その後、2008年には映画で女優デビューし2010年には大河ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の妻を演じて「綺麗すぎる嫁」として一躍話題になったとか。

龍馬伝全部見たけどそんなに印象に残ってないw

img_9

そういや居たな。っというレベル。

その後も連続テレビ小説などの番組に起用されたり、舞台俳優さんとしても活躍をしていたようです。

妻夫木聡との馴れ初め

2人の出会いは2012年に放送されたテレビドラマ「東野圭吾ミステリーズ」での共演がキッカケだったとか。

しかし、その前から妻夫木さんは「素敵な女優さんだなあ」という思いがあったとの事。

映画デビューの頃からそういう思いがあったという事は交際が4年間と報じられているので4年間くらいは妻夫木さんが片想いしてたんですね(;・∀・)それに驚く。

結構できちゃった結婚が多い芸能界では貴重?な入籍だったので、妻夫木聡さんの好感度は上がったでしょうね(´・ω・`)

でここまで書いておいてあれなんですけど、婚約発表したというだけなので入籍はまだなのかな?

2人共に忙しい人気の俳優さんなので、その辺りを考えて調整しているのかもしれません。

一部報道によると既に新居は購入している等報じられていますが、お似合いカップルなので幸せな家庭を築いて欲しいと思います^^

20160804-00000333-oric-000-22-view

発表された2ショットでは本当に幸せそうです。

HAPPY Wedding!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする